「東ティモール・タタマイラウ農協」入荷しました!

「東ティモール・タタマイラウ農協」入荷しました!

2003年から日本のNGOであるピース・ウインズ・ジャパンが、当時独立まもない東ティモール支援活動の一環でフェアトレードとして開発・援助してきたコーヒーです
「21世紀最初の独立国」である当国は長い内戦でコーヒー生産地も荒廃していましたが、外貨を得られる貴重な資源と農民自立のために復興プロジェクトが他国のNGOによる支援を受けながら進められてきました
今年の出来は素晴らしく、現地の保管設備の新設やスーパグレインバッグを採用した輸送手段の改善等により、日本までとても良い状態で運んでくることができました
これらの諸条件が整い今回は特別にシティローストにて販売することにしました
決してハデな香味ではありませんが、バランスが良く繊細で優しい酸味とコクが心地良いどなたでも飲みやすいおいしさです!
近年は取り扱いをしていませんがハワイコナにもひけをとらない高品質なので沢山の方にご賞味いただきたいと思います

シティロースト 200g/¥1260

写真は満面の笑みで収穫を手伝っています!いい笑顔ですね!