新着コーヒー!コスタリカ「エル・セドラール」

新着コーヒー!コスタリカ「エル・セドラール」

まずは新規開拓小農家のコーヒーです。エル・セドラールは”杉の森”を意味する地名でコスタリカの優良産地タラス地区の中でも特に標高が高いサンタマリア・デ・ドータ地区の地名です。

この場所で生活しながらコーヒー栽培に勤しむ7家族が特定の一日を決めて同時に収穫した完熟豆だけを精製しました。また、コスタリカでは希少の在来種ブルボン種を中心に少しだけビジャロボス(コスタリカで発見されたブルボンの突然変異種)が混在しています。そしてやはりコスタリカでは殆ど見れないフルウオッシュト精製仕上げのスペシャルロットです。

キーワードのブルボ種&フルウオッシュトによるその香味はクリーンできちんとしたコクがあります。決してハデな香味ではありませんがバランスよく澄んだきれいな酸味が良質な中米産のお手本のようなおいしさです!こんなにおいしいコスタリカは僕自身も十数年振りです。

暑いこの時期でもホット派の方は必飲です!(笑)

シティロースト 200g/¥1260