コーヒーの効能?

コーヒーの効能?

10月6日の日本経済新聞に「コーヒーの効果で毎日健やか」という記事が掲載されていました。キーワードは「クロロゲン酸」と「カフェイン」「クロロゲン酸」はポリフェノールに含まれる一種で野菜や果実などの植物に含まれていてカラダの様々な機能を向上させ、「カラダのサビ付き」を防ぐ抗酸化物質。赤ワインの「アントシアニン」や緑茶の「カテキン」、大豆の「イソフラボン」なども良く聞く名前でポリフェノールの仲間。これらは女性に嬉しい「紫外線によるシミ予防」に効果が!!片や言わずと知れた「カフェイン」は研究段階も含めて血管収縮作用(片頭痛の予防の段階で飲むと、痛みの緩和に)鎮痛補助作用(総合感冒薬に用いられる)炎症を抑える作用(C肝炎の抑制)脳神経保護作用(アルツハイマー病予防)など病気の予防・改善にも役立つと言われています。研究によれば「カフェイン」を摂取して運動すると通常よりも脂肪燃焼パワーを高めてこれまた、貴殿・貴女に嬉しい!メタボ改善効果も期待できる!とのことです。トドメはこんな嬉しい効果は手軽な缶飲料、インスタントであってもオーケーです!と書いてあります(汗…)
昔から「良薬口に苦し!」とは言うけれど、コーヒーは嗜好品だからおいしいほうがいいですよね〜ぇ

当店のコーヒーは「良薬口にウマし!」(爆)

食欲の秋、おいしいコーヒーが続々入荷しています。あれっ!すっかり宣伝になっちゃいました。